スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 水ぶくれわれました(・Θ・)


はいはーい!はるさんでーす!
みなさんこんにちわー!

ただいまナベケンの家から更新中w
龍平が早く書けって急かすから書きます。笑

スポンサーサイト

悪人ども 地獄で悔い改めよ

生者のために施しを

死者のためには花束を

正義のために剣を持ち

悪漢共には死の制裁を

しかして我ら

聖者の列に加わらん

サンタマリアの名に誓い

すべての不義に鉄槌を








皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

しばらくぶりになります。夏休み中、まったく更新しておりませんでした。


さて今日はこれといって書くことが思いつかないので映画の紹介でも

今回紹介するのは「処刑人」という映画です。
まあ大まかな話は

敬虔な二人の兄弟が神の啓示を受け、法では裁けない悪人を次々と処刑していくものです。

syyokeininn


これだけ聞くととてもスタイリッシュに悪人を裁くように思えますが、実際はスタイリッシュのスの字もなく、毎回行き当たりばったりな計画、処刑前の毎度の兄弟喧嘩、などなど、馬鹿さ加減が半端ないです。

また、監督のトロイ・ダフィーはこの作品がデビュー作で、ストーリーはとても荒削りなんですが、それでもついつい引き込まれてしまいます。
それになんといっても警官役で登場するウィレム・デフォーがぶっ飛び過ぎていて、主役の兄弟以上に存在感があります。
下品です 悪ノリしすぎです 不謹慎です
でもB級映画だと割り切って見ると、とても面白い映画だとおもいます。


去年かおととし、続編の処刑人2が公開されてます。興味があれば、そちらもどうぞ。


次回はもっと内容を考えて更新したいと思います。
それではまた。


微妙なライン

こんにちは。
お久しぶりです。
はじめまして。。
ほぼ一か月ぶりの更新でしょうか。
すみません。
夏ですね。
とても暑い日が続いてます。
こんな天気が続いたらバーベキューがしたくなりますね。
深夜に出発して夜明けとともに浜辺で炭をおこして…
飲酒運転になっちゃうのでお酒はありませんが…



ちなみに、これといって面白い内容が思いつかなかったので今回は世界のユニークな広告を紹介したいと思います。


hohohoi

多分配達速度を表したいのでしょう。
こんなに早く届けられるよ!ってことですかね。

mac


今のパソコンはここまで薄くなったんですねー。

4

猟銃が不要なこの吸引力。

kkkkkkggggggg

コーラにメントスを入れるためだけの装置みたいです。

これは・・・買うしかない!!!



miniku-pa-

地下鉄の出入り口におかれた看板で、まるで車の中からたくさんの人が下りてきてるみたいです。





済みませんが、今週はこれくらいで失礼します。

まだほかにも見つけたので来週も続きを紹介したいと思います。

ではではまた来週!

なにかいいことないかなあ

Memento mori

こんばんは。お久しぶりです。しばらくの間ブログの更新をせず申し訳ありませんでした。
ここ数週間身の回りがバタバタしていたり、コーラにメントスを入れたりといろいろあって更新してませんでした。

さて、タイトルのメメント・モリとはラテン語で「死を想え」という意味です。
人はいつか必ず死ぬ。そのことを決して忘れてはいけない。しかし、死を恐れろというわけではありません。死は恐れるものではなく、生きているものすべてが必ず必ず通るものとして受け入れるものなのです。


さてさて、かなり脱線してしまいましたが、久しぶりのブログ更新をしたいと思います。


ちょっと前に、yusukeさんがビートルズのアビィ・ロードについて書いていたので、きょうはこんなのを紹介します。

aa

はい ビートルズのやつとどこが違っているでしょうか。そうです。間違い探しです。

はい。まず白線の弾き方が若干違いますね。正解です。そこに目を付けるとはさすがです。

はい。車の種類も違ってますねーさすがに年代が違うからですかね。




はい。最後に服装が違ってますねー。この小さな変化に皆さんは気づけたでしょうか。ビートルズに比べてとても紳士的な格好になっておりますね。

まあ誰なんだこいつらは! というかたもいるかと思いますので、紹介したいと思います。
この方たちはRED HOT CHILI PEPPERS というバンドです。

kgoof

画像のサイズが変えられないので、全体の画像が見たい場合画像をクリックしてください。

デスノートの映画版の主題歌にもなったので知っている人は多いと思います。
日本ではよくレッチリという略称が使われていますが、アメリカではチリペッパーズといわれることの方が多いです。
まあ彼らの何がすごいかといえば、そのパフォーマンスでしょう。

hkhkk

ggg

※これは彼らにとってのフォーマルウェアであり、決して露出狂などではありません。これが彼らの正装なのです。

これは彼らにとってのフォーマルウェアであり、決して露出狂などではありません。これが彼らの正装なのです。(とっても大事なことなので、二回言いました。これはテストに絶対出るでしょう。)

ちなみに僕は、同じことは二回は言わない主義です。もう一度言います。僕は同じことは二回は言わない主義です。もう一度いいm(ry






さてさて、ジャケット写真だけではなく、ライブのパフォーマンスにおいても彼らはぶっ飛んでいます。

redhot

画像が荒いですが、多分わかりますよね。
そうです。ジャケット写真だけじゃあきたらず、ライブにもこの姿で登場しやがりました。
まあ、正装でライブをするというのはよくあることですね。すみません。
他にも火を噴くヘルメットで登場したり、しまいには全裸で演奏したりしています。

こうやって書いていると、結局あほみたいなことをしてるだけで、演奏自体は大したことないんだろ!と突っ込まれてしまいそうですね。

しっかーし!見た目だけじゃないんです!ちゃんと演奏もぶっ飛んでいるんですよ。


rettt

右から2番目の方がギターを担当していたジョン・フルシアンテという方なのですが、まー音が素晴らしいんです。聞いてて心地いい音で、また彼の音は枯れたギターといわれています。

あと一番右の方がベーシストのフリーって方です。フリーってのは愛称で、ノミのように跳ね回ることから来ています。とにかく動きます。指だけでなく体も半端なく動きます。

ちなみに、今年のサマソニにも出演が決まったとか。
ただ残念なことが、さっき紹介したギターのジョンがソロ活動に専念するため、脱退してしまったことですね。

長々と書きましたが、そうですね。2006年のライブあたりだとデスノートに使われた曲も歌ってるので、そこら辺から聞いたら入りやすいのではないのでしょうか。

あ 先々週くらいのMayaのブログにあったTOEIC600点ですが、世界がひっくり返ったり、次に日に世界が終わってしまったりしない限り、僕がそんな点数を取るのは不可能でしょう。


しかし、世界が明日終わるとしても、私は今日、庭に林檎の種を植えるでしょう。


なんとなく言ってみたかっただけです。なんかかっこいいよね。

I'm here

はい みなさんおはようございます。
しばらくの間更新しておりませんでした。申し訳ありません。
さらには今日は月曜です。
今日更新される方にはご迷惑おかけいたします。

さてさて、あまりに長い間更新していなかったせいか、実に様々な憶説が飛び交っていたようです。

宇宙人に連れ去られた説、自分探しの旅に出た説、単位を落としすぎて奨学金がもらえず自主退学した説、公然わいせつ罪で捕まった説、ダンボールロボットに生まれ変わった説などなど、いざ聞いてみれば、実に信じられないような憶説ばかりですね。
ダンボールロボットになったなんて誰が言い出したのでしょう。まさかダンボールをかぶって、コンビニに行ったとかではあるまいし。そんなことするわけがありませんよねだってもう今年で20歳ですよ。選挙権ですよ。そんなやつがまーさかダンボールをかぶったりなんかねえ。


はい 案外楽しいもんでしたねー

次はどんなことをしようか迷っています。
ちなみに今一番の候補は人間VS軽トラですね。 危険な香りがしますね。



まあそんなとこで何が言いたいのかといいますと、私はちゃんと今年もここにいますよと、ちゃんと2年生になれましたと、I'm here!!! と叫びたいわけです。 ちなみに英語が正しい意味になっているかはわかりません。僕の英語力をすべて振り絞って出てきた言葉がI'm here でした。
最近本気で「サルでもわかる英語入門」的な本を買おうか迷っているHazukiです。あと分数の割り算から小学校の算数を勉強しなおそうか本気で悩んでいるHazukiです。


遅くなりましたが新入生のみなさん入学おめでとうございます。ぜひ充実した4年間を過ごしてもらいたいですね。
ちなみに僕は今年も超貧乏学生の一年になりそうです。さてどうしたものか。



さてさてかなり脱線してしまいましたが、記事を更新したいと思いますね。


まあ最近初めて知ったんですが、イクラって日本語じゃないらしいんですよ!もとはロシア語らしいんですよ!ロシア語で魚の卵って意味らしいんですよ!
え?みんな知ってるって?
え? そうなの? もしかして常識だったの?

てことがつい最近ありました。

ってわけで、今日は日本語っぽいんだけど実は外来語でしたー という言葉を集めようと思います。


まず・・・おじや
いきなり来ましたねー スペイン語でなべという意味らしいです。
しょっぱなからレベルが高いです。

かばん 

これも結構意外でした。オランダが語源だそうです。

ぶどう

ギリシャ語、ペルシャ語説などありますが、純粋な日本語ではないそうです。

てんぷら

まさかのポルトガル語でした。全然知らなかったものばかりです。

かぼちゃ

国の名前であるカンボジアに由来してるみたいです。

などなど調べてみるとまだまだ出てきそうです

おもに江戸時代あたりで貿易があった国が語源のものが多いみたいですね。

ではでは、今回は字ばかりになってしまってすみません。今度は、ちゃんと水曜日、つまり明後日またお会いしましょう。

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。