スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

みなさん、こんばんは(^O^)/
Yuihanです。
これからハロウィンについて初ブログを書きます!(笑)

ハロウィン



まず、ハロウィンの正しい発音はヘロウィンです
みなさん一度発音してみましょう。(笑)
それともう一つの読み方はハロウィーンとも読みます。
これも発音してみましょう。(笑)
ハロウィン・・・ハロウィーン・・・ヘロウィン・・・
だんだん英語っぽくないですか?(笑)

ハロウィンの由来は古代ケルトで行われていたお祭りで、11月1日に暦が変わるため年が変わる10月31日の夜に祖先の霊や悪霊、魔女がやってきて災いをもたらすと信じられていました。
そこで身を守るために仮面を被り、悪霊を追い払うようになったそうです。

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け↓

かぼちゃ


これはジャック・オー・ランタンと言います。
お化けかぼちゃの灯りを頼りに精霊がやってきて、悪霊は怖がって逃げるらしいですよ
日本で例えると、鬼は外、福はうちって感じですねきっと(笑)

ハロウィンと言えばやっぱり、10月28日のハロウィンパーティー楽しみですね

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。