スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル!!

みなさんこんにちは!!本日から広報部員が世界のあれこれについてブログ更新していきます。

今週のテーマは「世界の食」です!


今日は「ブラジルの食」についてです。

ブラジルは植民地時代の影響から生まれた料理だったり、鉱山も多かったため、独自の食文化、があったりします。
また、アマゾン料理というものもあります。
これは、アマゾンに生息する動物を使用したもの、アマゾン川に生息する魚等を調理して、食べています。

このように、いろいろな種類の料理があります。

なかでも、「シュラスコ」という料理についてちょっと書こうと思います。
                 
000007832.jpg

これは、「ガウショ」という南米のカーボーイの発祥です。上の画像のようなものです。
肉を串刺しにしそれを火であぶります。あぶったものを切り取って食べていくというスタイルです。北京ダックみたいですね!
現在では、シュラスコのフルコースまであるそうですよ。

本当にちょっとしか書きませんでしたが、とてもおいしそうです。
ブラジルといえば、アマゾン川のイメージが強いですが、シュラスコのようにおいしい料理があることを知ってもらえたら嬉しいです。
ではまた。


スポンサーサイト

新体制!!

みなさんこんにちは!国際交流サークル G.I.F.T.は11月から新体制になりました!!

これからは広報部の部員が世界のあれこれについて毎日更新していきます。


ロゴマーク!G.I.F.T.ロゴマーク
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。