スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬかわいい

こんにちは、kasumiです^^

世間ではGWだと騒いでおりますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は月曜と金曜を休めば10連休になるそうで、大変素晴らしいですね。
働かれている主婦の方の多くは休みをとられ、ご家族と過ごされるのではないでしょうか。
私はそんな主婦のため、かわりにシフトに入りバイト漬になりそうです^^
せめてもの癒しに通勤中に見かける散歩中のいぬと戯れようと思います^^


さて、そんな癒しの存在のいぬがある国では非常に煙たがれているようです。

iran_dog.jpg

イランではいぬの飼い主を対象に「危険な不純な動物を飼うこと」に対して罰金を与える法案が提出されました。

イスラムの伝統的な文化ではいぬは不純な動物とされていたようです。
しかしここ最近中流階級でいぬを飼うことが増え、それに対し政府は批判していたようです。

最近成立した法案により、

・車にいぬを乗せること 
・公共の場で散歩させること 

などが禁じられましたが、今後はさらに私有地まで禁止範囲を広げていくのが目的のようです。

もし、この法案が成立してしまったらいぬ達はどうなってしまうのでしょうか…
今後の展開が気になりますね。



こうしてみると本当に文化が違えば考え方も違うというのがわかりますね。
イランへ行くときにはくれぐれもいぬを連れて行かないようにしてください。



それでは、よい週末をお過ごしください^^
スポンサーサイト
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。