

KING OF POP

こんにちは、初ブログで緊張してます タテダです!

出だしの書き方が全くもって分からないので、とっとと本題に入りますね。
今回は、先日6月25日に三回忌を迎えた“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンについて書くことにします。


マイケルといえば、有名なのはムーンウォーク

moonwalk.jpg

前に歩いているように見せながら後ろに滑るこのテクニック、
実はマイケルが考案したわけではありません!!!


元々の名前は「バックスライド」という、ストリートダンスの技法の1つなんです。

黒人の子供たちが街角で「バックスライド」を踊っているのに目をつけたマイケルは
「バックスライド」の基本を教わり、たった5分で身につけたそうです。すごいですね。

マイケルが「ムーンウォーク」と名づけてライブで披露したところ、
またたく間に全世界で話題となったそうです。とんだカリスマ性ですね。


ムーンウォークのやり方は、
1.右足のつま先を立てて重心を置く。
2.右足はそのままの状態で、左足はかかとを付けながら後ろへ引く。
3.左足のつま先を立ててに重心を置く。
4.左足はそのままの状態で、右足はかかとを付けながら後ろへ引く。
5.1〜4の動作を継ぎ目の無いように続ける。

説明は簡単ですけど、いざやってみると なかなかスムーズにとはいかないです…orz(実験済み)


ではでは今回はこの辺で(´◉◞౪◟◉)!(←余談ですがこの顔文字すごく好きです)
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
