スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少数民族シリーズ パート1

とうとう学校が始まりましたね(^o^)
しばらくブログ書いてなかったので久々に書きたいと思います!


今回は、自分が一生に一度は会っておきたい民族、ムルシ族を紹介します。

e_2009_041.jpg


彼らの特徴である この口に嵌めているお皿が個人的にすごく気になります。

20090414murshi.jpg

彼らにとっては、この口に嵌めているお皿が大きければ大きいほど 美しいとされているんですって。

パッと見、どんな構造になってるのかもよくわからないですよね。
ピアス開けるのと同じ要領で唇に穴を開けて、はめるお皿をどんどん大きいものにして、穴を広げてくんだとか。えぐい。

fe8ee622cc721e3fb4bfad79db33b3e3.jpg


元々は、奴隷制時代に こうやってお皿をはめることで
自分を醜く見せて商品価値を無くそうとしたのがきっかけなんだそうです…。

それが今では「美」となって 民族の伝統として残っているのがすごいですね。




まだ他にも いくつか気になる少数民族がいるので、
この少数民族紹介はこれからシリーズ化します。気が向いたら(^o^)←
スポンサーサイト
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。