

世界各国の支援

こんにちは、kaumiです。

東北地方太平洋沖地震発生から一週間がたちました。
被害は甚大で、いまだに予断を許さない状況なのでしょう。

この一週間メールやtwitterなどで被災地の人の話を聞きましたが、
テレビではわからなかった現状を知り、心が痛みました。
しかしそれと同時にさまざまな人が積極的に力になろうと行動していることも知りました。
献血をする人、募金をする人、ボランティアに参加する人
身近な人がそうしてなにか役に立とうと行動しているのを見ると少し感動しますよね。

なにかしようと行動する人は、国内だけではありません。
世界の国や人からの、日本に向けた励ましのメッセージや支援が届いています。



twitterによる海外の有名人のメッセージ

テイラー・スイフト
 日本で傷ついている人々に祈りと愛を送ります

ベン・スティラー
 希望と祈りを日本の人々に送ります

パリス・ヒルトン
 ニュース画像で心を痛めています。日本にいるみなさんの心配をしています。
 気持ちを日本におくります。神の加護がありますように

ジャスティン・ビーバー
 日本は大好きな国のひとつ。とてもすごい文化とすてきな人々がいる。
 彼らに祈りを捧げたい。みんなで助けなくちゃいけない

マーロン・ウエイアンズ
 祈りと愛を日本の人々におくる。君らは強い人々だ。
 強くてプライドがあり、すごい時代を生き残ったんだ。絶対に戻れる。



国からの支援

タイ             1500万円
台湾           2500万円
ニュージーランド  救助隊48人を派遣
アメリカ        捜索・救援チーム2隊計約150人を派遣 救援用資機材、
            計約150トン分と救助犬十数頭
            大型空母「ロナルド・レーガン」
            強襲揚陸艦「エセックス」など5隻
            米国海軍第七艦隊旗艦「ブルーリッジ」
            合計船員8000名
ドイツ         救援専門家4人 救助隊約40人
トルコ         緊急救助隊3チーム派遣
シンガポール     災害救助犬5匹と救援チーム48人派遣
オランダ        救助隊72人と救助犬
韓国         救助隊員5人と救助犬2匹を派遣 待機約120人
中国、ロシア      救助部隊待機




動画





こういったものを見ると、少し涙線が緩みますよね。
色々な情報が錯綜していますが、誤っているものに惑わされないよう注意してください。


もしこの記事内で間違っている情報があれば知らせていただけると幸いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
