スポンサーサイト


日本がんばれ!

こんにちは…もしくはこんばんは。haruです。
先週はお休みして申し訳ありませんでした。

東北を襲った地震から1週間と2日がたちました。
私のバイト先でも募金を行っているのですが、
親子連れが来店してお探しのものがなかったようで
親はそのまま帰ろうとしました。

その時子供が「もう帰るの?募金しなくていいの?」と言ったのです。

なんかもう、やるせないですね。
世界の方々からもこんなメッセージが届いています。

☆元陸上競技選手のカール・ルイスさん☆
この大惨事にも、言い争いせずに協力しあっている
日本の人たちは素晴らしい。世界が一つになってサポートしようとしている。
日本は必ず復興し、来年の五輪に選手は誇りを持って出場するだろう。


☆F1レーサーのフェルナンド・アロンソさん☆
今日、日本で起きた悲劇のことを考えると、
F1の世界でウイングがどうした、タイヤは、エンジンはどうだった…なんてことの
重要度はどうでもよくなる。僕の気持ちは犠牲者とその家族の皆さんに向けられている


☆韓流スターのイ・ビョンホンさん☆
私もひとりの人間として、自然の恐ろしさと人間の無力さを 痛感させられました。

初めてその知らせを聞いたときから、ずっと気を揉みながらニュースに目と耳を傾けています。

私だけではなく、全世界のすべての人々が日本の人々が見舞われた大きな不幸を心配し、この困難を乗り越えられることを祈っていると思います。

これ以上の犠牲や不幸がありませんように、私も韓国の地から祈っています。


また日本人からのメッセージ…

☆歌手である浜崎あゆみさん☆
同じ小さな輪がたくさん集まれば、大きな輪になり、
被災者の方々の生きる力になるものだと信じております。
私なりにできることを精一杯やっていきたいと思います。


☆同じく歌手のゆずのおふたりから☆
音楽を通して、精一杯自分たちに出来ることをしていきます。

☆倖田來未さん☆
不安な日々が続く毎日ですが、私たちは一人じゃない。
大丈夫。あなたもわたしも心はつながっていると信じています。頑張ってください。
そして、いまだからこそ家族、友人、大切な人、みんなで手を取り合って助け合いましょう。
私は歌うことしかできません。みんなの不安や、悲しみを、歌を通して少しでも勇気づけられる事が出来れば、
心を癒すことが出来ればと思っています。
皆様の心に歌が届きますように。
皆様の心が笑顔になれますように。


私は歌手でもなければ、お金持ちでもない。
被災地の方を勇気づける術もなければ、直接助けに行けるわけでもない。
「無力」を痛感しました。
本州にいた友達に聞いても北海道はなにもなかったかのように平和です。
「本当に同じ日本なのか」とも言われました。

そんな北海道にいる私は日本の「元気」となろう。
日本の「プラス」でありたいと思いました。

困難な状況にも笑顔は必要不可欠です。絶対ないといけないんです。

離れていても思うことはみんな同じです。
「日本、頑張れ!」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
