

GAME

ちゃっちゃちゃーす^^
haruさんですよ!こんばんわ!

さて今回は世界の遊びをご紹介します!
なんかそんな気分です(^^)/

●バングラデシュの「コックファイト」
まず準備として、相撲の土俵のような円を地面に描きます。(いびつな円は認めません笑)
1.円の中に5人~10人くらいの人が入る。
2.円の中にいる人が片足を持って自分以外の人を円の外に押し出す
3.最後に一人残った人が勝者となる

そうですね、いうなれば初代マリオパーティーの「のっかれボール」ですね!
「ああ!確かに!」と思った方はコメント待ってます。笑

●インドの「カバディ」
※これは遊びというレベルではなく、国技です!
・1チーム10~12名(実際に戦うのは7名)
・男子は13m×10m、女子は11m×8mのコートが原則→2分割にして戦う

<攻撃側>
自分のチームから攻撃者(レイダー)を1名選ぶ!(おそらくここが勝負を左右する笑)
レイダーは守備側のコートに入り、「カバディ…カバディ……」 と連呼しながら
守備側の7名(アンティ)にタッチしてすばやく自分のコートから戻ってくる!!
戻れれば、タッチした人数分の点数が入るのですw
※レイダーは一息の間しか攻撃できない

<守備側>
守備側の7名は「アンティ」と呼ばれる。 守備側は、点数が入るのを阻止するために
レイダーの四肢・胴体をつかまえたりしてよいのです!(なんでもありだなw)
その代わりレイダーが自分の陣に戻るのを防げれば1点が守備側に入る。

守備側のタッチされた選手、捕まえられた攻撃側の選手はアウトとなる。
味方が得点するまでコート外で待機しなくてはならない。
守備と攻撃を順番に繰り返し、男子20分ハーフ、女子15分ハーフで、点数の多い方が勝利となる。


昔「内村プロデュース」でみたことがありますねー!
「ああ!そういえば!」と思った人はコメント待ってます。笑

さあ、みなさん!カバディ一緒にやりませんか?w



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
