スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の擬音語

こんにちは!!広報部のYusukeです。

今回は世界の擬音語について書いていこうと思います

この前さま~ず×さま~ずを見ていたら世界の擬音クイズをやっていたので使わせてもらおうと思いました。

パクリです。

はい、いきますよ。まず今日は…「ゾウ」の鳴き声。

日本では「パオーん」じゃないですか。

でもスペインでは「プラー、ビアアアアー」というらしいです。

つまりスペインで「プラー、ビアアアアー」と言ったらゾウのものまねしてる人になってしまうのです。

もう、うかつにスペインで「プラー、ビアアアアー」とは言えませんね。

さらにフランスではゾウの鳴き声は「オーンフ オーンフ」・フィンランドでは「トゥートゥ」と言うらしいです。

おぉー、ぜんぜん違いますね

国によってここまで違うもんなんですね。

そしてタイでは「プラーン プラーン」と言うらしいです。

…これはもはや鳴き声ではないと思うんですが。

ただ鼻がゆれている様を表しているだけな気がします。



まぁ感じ方は人それぞれですからね。国によって違って当然なのだと思います。

むしろ「こうまで違うのか」ということをネタにするぐらいのがいいんではないかと思います。

他にもまだまだ色んな動物の鳴き声や擬音語の違いがあるので、それはまた今度紹介します。

それではまた来週~^^


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。