

入学おめでとうございます!

どうも!Arisaです^^
最近は日差しもあたたかく、晴れの日が続いています。
真っ青に晴れ渡った空を見ていると春の到来を感じますね。

4/7は北海学園大学の入学式でしたね!
つらく苦しい受験勉強の終わり、新生活のはじまりを心からお祝いいたします。
しばらくは忙しい日々が続くと思いますが、ゆっくり落ち着いて新しい環境に慣れていってくださいね(・v・)

さて、突然ですが
新入生のみなさんはこちらをご覧ください♪
↑のリンクは「国際交流サークルG.I.F.T.って何するサークルなの~?」という疑問に答える特設コーナーです^U^
これに目を通せばGIFTが普段どんなことをしているのかが丸わかりだと思います!(`・ω・´)

11日には全サークルの紹介と新入生勧誘を兼ねたPR大会も行われます。
ふるってご参加ください♪










さて、入学式とはまったく関係のないネタを投稿します。
きょうはフォール・アウト・ボーイ (Fall Out Boy) についてのお話です。

photo.jpg


左から リードギターのジョー
ベース、作詞担当ピート
ボーカル、リズムギター、ピアノ、作詞作曲担当のパトリック
ドラムスのアンディ


フォール・アウト・ボーイは2001年に結成されたアメリカ合衆国シカゴ出身の4人組ロックバンド。
軽快でノリのいい曲はとても聴きやすく、耳に残るメロディ・サビをついつい口ずさみたくなってしまいます。
洋楽初心者にもお勧めのバンドだと思います(≧▽≦)/


それにこのフォール・アウト・ボーイ、ジャケットのセンスが毎回いいんです!
実際わたしとFOBの初めての出会いはCDショップでのジャケ買いでした(笑)


a0017147_22233248.jpg
メルヘン羊「Infinity on High」


41CfrUw4YSL.jpg
ダブルくまさん「Folie a Deux」

「Infinity on High」のジャケットがとても綺麗ですね……(・・)
ジャケットでCDを選ぶものじゃあないと思っていてもつい手に取ってしまう『魅力』があるッ!(笑)


実はフォール・アウト・ボーイは2009年に無期限の活動休止を発表しており、
2010年にはピートが自身のTwitterでほぼ解散状態にあることを宣言しています。

もう彼らが揃って活躍することはないのかもしれないと思うと寂しいですが、
彼らが音楽界に与えた影響は消えないと思います。

619OxRXJP2L__AA500_.jpg
さて、このベストアルバム「Believers Never Die - Greatest Hits」はFOBの活動の集大成ともいえるアルバムです。
もちろん収録曲は名曲ぞろい!
これ一枚でFOBを味わいつくすことができると思います!

わたしのお気に入りの曲は「Dance, Dance」「Thnks fr th Mmrs」「America's Suitehearts」「Alpha Dog」とかですね~
一時期はところかまわず熱唱するほどのハマりっぷりでした(笑)


わたしもついに上級生だー
後輩ができるのを楽しみに待ってます(´▽`)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
