スポンサーサイト


チキチキマシン猛レース!!!!

Arisaに続き…1年生の皆さん!入学おめでとうございます!
大学生活に憧れていたあの頃の私も、もう2年生になります(^0^)
こんな先輩でいいのかなあ…(゜゜)

さあ!2年生としてしっかり更新しますよー!

今日はアニメについて書きますw
みなさん「チキチキマシン猛レース」ご存知ですか?(^^)☆
はい、私が幼少のころ見ていたアニメです!←

1968年~1970年にアメリカで放映されていたTVアニメ。
11台の個性的なレーシングカーで個性的なドライバー達が、
荒野や峡谷、砂漠、雪山などで繰り広げるカーレースを、1話完結で描いたもの。

それではー!その中から4台紹介しまーす!

1
キャラクター:トンキチ&タメゴロー  マシン名:ガンセキオープン
棍棒を使い、お互いの頭を叩きあうことでスピードUP!!!!!!!敵を攻撃するのにも使う。
マシンは石でできているため、万が一破損してもコース脇にある適当な岩石を加工して
車を作り直し、レースを続行することが可能なのです!!!!(^0^)

3

キャラクター:ドン・カッペ&甚平(ビーバー)  マシン名:トロッコスペシャル

他のマシンを真っ二つに出来る!!!!!しかしマシンは木製のため、悪路が弱点(>_<)
ちなみにドン・カッペは木こりなのです・・・笑

4
キャラクター:軍曹閣下&新兵くん  マシン名:タンクGT
「撃てー!」「撃つー!」のかけ合いで主砲から砲撃!!!!特殊な弾を発射したり、後ろ向きに砲撃して反動で加速するんだとー。
2人の会話は基本がかけ合い。「行けー!」「行くー!」、「隠れてろー!」「隠れてるー!」、「進めー!」「進むー!」など。
※軍曹は地雷をなげて空を飛んだ時も・・・

そう!!!!!なんでもありのこのアニメw
私何回爆笑したことか・・・笑

そして皆さんご存知!!このキャラクター!
9
そう!ケンケンです!!
このアニメから生まれたんですよ!みなさん御存知でしたか?w可愛いですねー!

このアニメは将来自分の子供に見せてあげたいアニメのひとつです。
アメリカのアニメは本当に面白いものが多いです。
日本のとはまた違う面白さですよね(●^o^●)

さあ、みなさん!いますぐGEOにゴー!!!!!!!!☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
