スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイのお料理教室Part3

こんにちは!!Yusukeです!!

いよいよ新学期も始まって、新入生にもちらほら入っていただけているようで嬉しいですね。

これからのサークルがどうなっていくのかがとても楽しみです。

さて、今日はタイのお料理教室第3弾!!ということで…

なぜタイの料理ばかり紹介しているかというと…それはいずれわかるでしょう。

今日はパットプラーガポントンホームの作り方について紹介しちゃいます。

seabass_with_leeks[1]


今まで「今日こそパットプラーガポントンホームを作ろう!!」と思いつつ、なかなか作る機会のなかった全国のイクメンの皆さんには朗報ですね。


さぁ、その気になる材料ですが…

スズキの切り身 400g、長ネギ 2カップ、ニンニク 大さじ1杯、オイスターソース 大さじ2杯、シーユーカオ 大さじ1杯、豚骨スープ 1/2カップ、サラダオイル 大さじ2杯、塩 適量、コショウ 適量
を用意して下さい。

見なれない調味料がありましたが、シーユーカオとはタイ料理によくつかわれる醤油らしいです。

shop03011a[1]


「こんなの聞いたことないよー(T。T)」という全国のイクメンの皆さんもネットなどで簡単にお取り寄せできるので安心してくださいね。

↓作り方です↓

1. サラダオイルをひいたフライパンを中火にかけ、十分に熱くなったらみじん切りにしたニンニクを入れて炒める。

2. ニンニクの香りがたってきたら、食べやすい大きさに切ったスズキを加えて炒め、火をとおす。

※ ここがポイント : スズキの身を炒めるときに、身をくずさないように丁寧に扱って下さい。

3. 豚骨スープ、オイスターソース、シーユーカオ、スライスした長ネギを加えて、長ネギに軽く火がとおったらできあがり。

4. 最後に塩、コショウで味を整えてから、皿に盛りつける。

せ~の、はい!!お手軽ですねー…!!  

こんな感じです。

kjdfalfhslas;lsf

真剣に読んでいただいた方ならわかると思うんですが、今回のはホントに簡単に作れるんです!!

全国のイクメンの皆さんは、ぜひご近所のイクメンの皆さんにも勧めてあげて下さい。



はい、今日はパットプラーガポントンホームの作り方でした~

来週はビートルズ特集第3弾です。

お楽しみに~^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。