

にせたまご

お久しぶりです、kasumiです^^

新学期になり物入りなことが多く、買い物に出かけることが多いのではないでしょうか?
街に出かけ買い物をしていると、途中で休憩を兼ねてよくレストランに入るのですが、
店の前にある食品サンプルの精巧さは本物と見分けがつかないものが多く、いつも感心します。

店の前にある食品サンプルは食べられませんが、同じ偽物でも食べられる(?)ものがマレーシアに現れニュースになりました。

マレーシアに現れたのは偽たまごで、市場に出回っていたものを主婦が買い、調理しようとしたところ違和感を感じ、消費者協会に届け出たことで事件が発覚しました。
その偽たまごは、味がなく、形も通常とは違い表面がザラザラしていたそうです。






偽たまごは数年前から杭州・香港などで発見され取り締まりが行われましたが、いまだに流通の後が絶ちません。
一見すると普通の卵と見分けがつかなく、ゆで卵にするとゴムのような食感がし、卵の味はしないそうです。
中国の専門家はこうしたものを摂取し続けると、記憶力の低下や認知症を招くとし、注意を呼び掛けています。



こんなにそっくりに偽たまごをつくれることに驚きを感じます。
このようなものが市場に出回るなんてとても恐ろしいですね。

日本に偽たまごが流入しないことを強く願います。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
