スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールで○○を禁止

こんにちは~、kasumiです
5月6日の今日は立夏らしいですよ^^
知っていましたか?
今日は私達の生活になくてはならない携帯にまつわるニュースをお伝えします


タジキスタンでは携帯メールで離婚を宣言することを法律で禁じられました。

タジキスタンとは中央アジアにある人口約700万人弱の国です。
毎年100万人くらいの人がロシアに出稼ぎに行っていてるのですが、
そのロシアに出稼ぎに行った夫から携帯メールや電話であっさり離婚をつげられるケースが多く問題となりました。
タジキスタンは文化的に男性が女性に talaq と告げるだけで離婚ができるようなのですが、
捨てられた妻子は経済的に自立できない人が多く、
出稼ぎの夫は居場所が掴めなくなるために政府はこの方法での離婚を違法としたようです。



携帯メールは離婚を告げる手段としてはあまりに軽すぎるように思えますね。
私にはわからないのですが、出稼ぎに出た男性は何を思って離婚を決意するのでしょうか?
わざわざ法律で禁止するほど、多くあるケースのようですが私にはその心境がいまいち掴めません。
タジキスタンの文化的背景や、現状について興味を持たされますね。



そしてさっそくタジキスタンについて調べてみたのですが、
どうやらこの国の女性は つながり眉毛 がセクシーとされているようです。

mayuge.jpg

ますますタジキスタンに興味を持ちますね!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。