スポンサーサイト


にせサカナ

こんにちは、kasumiです^^

家の桜がようやく咲きました!
やはり桜はいいですよね~
今年はまだ横目でしか桜を見れていないので、
散ってしまう前に目に焼き付けておきたいです。

桜並木道を通ると妙に気恥しくなるのはなぜでしょうか?
もしかして、私だけ?


さて、以前「にせたまご」についてご紹介しましたが、今度は「にせサカナ」が出たようです。

2011年5月11日(あ、私の誕生日です^^) 中国の農産物市場で、男性がシラウオを2キロを買ったところ、なんとそれはシリコンなどで合成した人造品でした。
工商局が抜き打ちで市場の検査を行ったところ、一部の業者が人造シラウオを販売しているのを発見し、ただちに商品の撤去と販売差し止めを命じようです。

unti.gif

この にせシラウオ をよく見ると、小さな目はありますが、内臓や骨は見えず、魚の臭いもないそうです。
当局は、にせシラウオ の原料特定を急ぐとともに、業者から仕入れ先などについて詳しく事情を聞いているようです。




にせたまごといい、にせサカナといい無駄にクオリティが高いですね。
慎重にならなければすぐ騙されてしまいそうです。

こういったニュースを見たときにいつも考えるのですが、
そんな技術があるのなら、もっと別の方向で活かすべきだと思います。


これからはニセモノを見抜く力をしっかり養っていきたいですね!

ニセペット食品(米国で犬猫死亡)、ニセ粉ミルク(60人以上が死亡)、ニセ薬(多数死亡)、ニセ酒(工業用アルコール死亡者発生)、など誤ってニセモノを口にしてしまえば命にかかわります!

海外で買い物をするときは、くれぐれもお気を付けください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
