スポンサーサイト


Memento mori

こんばんは。お久しぶりです。しばらくの間ブログの更新をせず申し訳ありませんでした。
ここ数週間身の回りがバタバタしていたり、コーラにメントスを入れたりといろいろあって更新してませんでした。

さて、タイトルのメメント・モリとはラテン語で「死を想え」という意味です。
人はいつか必ず死ぬ。そのことを決して忘れてはいけない。しかし、死を恐れろというわけではありません。死は恐れるものではなく、生きているものすべてが必ず必ず通るものとして受け入れるものなのです。


さてさて、かなり脱線してしまいましたが、久しぶりのブログ更新をしたいと思います。


ちょっと前に、yusukeさんがビートルズのアビィ・ロードについて書いていたので、きょうはこんなのを紹介します。

aa

はい ビートルズのやつとどこが違っているでしょうか。そうです。間違い探しです。

はい。まず白線の弾き方が若干違いますね。正解です。そこに目を付けるとはさすがです。

はい。車の種類も違ってますねーさすがに年代が違うからですかね。




はい。最後に服装が違ってますねー。この小さな変化に皆さんは気づけたでしょうか。ビートルズに比べてとても紳士的な格好になっておりますね。

まあ誰なんだこいつらは! というかたもいるかと思いますので、紹介したいと思います。
この方たちはRED HOT CHILI PEPPERS というバンドです。

kgoof

画像のサイズが変えられないので、全体の画像が見たい場合画像をクリックしてください。

デスノートの映画版の主題歌にもなったので知っている人は多いと思います。
日本ではよくレッチリという略称が使われていますが、アメリカではチリペッパーズといわれることの方が多いです。
まあ彼らの何がすごいかといえば、そのパフォーマンスでしょう。

hkhkk

ggg

※これは彼らにとってのフォーマルウェアであり、決して露出狂などではありません。これが彼らの正装なのです。

これは彼らにとってのフォーマルウェアであり、決して露出狂などではありません。これが彼らの正装なのです。(とっても大事なことなので、二回言いました。これはテストに絶対出るでしょう。)

ちなみに僕は、同じことは二回は言わない主義です。もう一度言います。僕は同じことは二回は言わない主義です。もう一度いいm(ry






さてさて、ジャケット写真だけではなく、ライブのパフォーマンスにおいても彼らはぶっ飛んでいます。

redhot

画像が荒いですが、多分わかりますよね。
そうです。ジャケット写真だけじゃあきたらず、ライブにもこの姿で登場しやがりました。
まあ、正装でライブをするというのはよくあることですね。すみません。
他にも火を噴くヘルメットで登場したり、しまいには全裸で演奏したりしています。

こうやって書いていると、結局あほみたいなことをしてるだけで、演奏自体は大したことないんだろ!と突っ込まれてしまいそうですね。

しっかーし!見た目だけじゃないんです!ちゃんと演奏もぶっ飛んでいるんですよ。


rettt

右から2番目の方がギターを担当していたジョン・フルシアンテという方なのですが、まー音が素晴らしいんです。聞いてて心地いい音で、また彼の音は枯れたギターといわれています。

あと一番右の方がベーシストのフリーって方です。フリーってのは愛称で、ノミのように跳ね回ることから来ています。とにかく動きます。指だけでなく体も半端なく動きます。

ちなみに、今年のサマソニにも出演が決まったとか。
ただ残念なことが、さっき紹介したギターのジョンがソロ活動に専念するため、脱退してしまったことですね。

長々と書きましたが、そうですね。2006年のライブあたりだとデスノートに使われた曲も歌ってるので、そこら辺から聞いたら入りやすいのではないのでしょうか。

あ 先々週くらいのMayaのブログにあったTOEIC600点ですが、世界がひっくり返ったり、次に日に世界が終わってしまったりしない限り、僕がそんな点数を取るのは不可能でしょう。


しかし、世界が明日終わるとしても、私は今日、庭に林檎の種を植えるでしょう。


なんとなく言ってみたかっただけです。なんかかっこいいよね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
