スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアトレード

こんにちはマヤです。4週間はブログの連載を続けると言いましたが、書きたいことがまだあるので、ネタが尽きるまで更新を続けたいと思います。それか、1年生が部署に入ったら、書くの止めようかな。

今回はフェアトレードについて書きます。
フェアトレード( Fair trade)とは
発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動
です

コーヒー、バナナ、カカオ等、発展途上国で生産され、先進国で諸費されているものは、現地の生産者が、不当な賃金で働かせれていることが非常に多いです。

このようなことを無くそうとしているのが、フェアトレードの目的です。

フェアトレードによる商品にはロゴが付いていることが多いです。

「フェアトレードをいろんな知ってもらおう」という目標を掲げ、活動している大学のサークルが日本にはいくつかあります。大学の売り場にフェアトレードの商品を売ってもらったり、イベントでフェアトレードの商品を自分たちで売ったりしています。行動力がありますね

今回はこのぐらいにしておきます。興味を持った方はネットで「フェアトレード」と検索してください。ウィキペディアにもっと詳しい内容が載っています。それではまた来週
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。