スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイリー

どうも、マヤです。

6月4日に北海学園のESSの「デイリー」に、僕を含め、GIFT5人が参加してきました。ESSとはEnglish Speaking Societyの頭文字を取ったもので、英会話サークルです。「デイリー」とは、英語を主体に使ったおしゃべり会です。

どうして今回、GIFTがデイリーに参加したかというと、こういう流れがあります

GIFTの新入生でESSにも入りたかった人がたくさんいる⇒ESSじゃない人でも参加できる月1,2回のイベント「デイリー」がある⇒試しにGIFTとして参加させてもらう⇒もし、これからもデイリーに参加したかったら、誘ってもらう

とう流れです。簡単にいえば「ESSにも入りたかった人」の為に参加させてもらいました

そのために僕とESSの角谷君とで、何度か打ち合わせをしました。

最初GIFTからは10人参加の予定でした。

しかし、当日は5人でした。その理由は

一人は当日の朝「行けない」とメールが来て、一人は「忘れてました」とメールが来て、3人は無断欠席という事態になったためです。

今回のデイリーの内容と言うと、英英辞書で調べた単語の意味を出題者が英語で読み、回答者がその単語を答えると言うものと、5人1組での簡単な英会話です。あらかじめ用意された質問を進行役が英語で質問して、英語で答えるといったものでした。僕らのグループはほとんど英語で会話が成り立ってました。他のグループの会話も見たかったな。

その英会話の中で「異性の好きなしぐさは?」とういものがあり、僕のグループの女性二人は「ギャップ」と答えていました。勉強になりました。

さて、今回デイリーに参加した4人は「これからもデイリーに参加したい」と言っていたので、今回の企画の目的は十分は果たせました。

ESSのみなさん、これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。