スポンサーサイト


映画シリーズ

ども、高井です。

今週からネタが尽きるまで日本、海外の映画を紹介していきます。

なぜ、映画を紹介するかといいますと、外国人との話しのタネになるからです。

実際の例を出します。僕が中国に研修に行く前、先生から「中国映画の『狙った恋の落とし方』(原題:非誠勿擾)という映画を見といたほうが良いですよ」と勧められ、見ました。

そして、中国研修中、知り合った中国人何人かに「非誠勿擾」を見ました?ときいたところ、全員が見ていました。そこから会話が膨らみました。

と、言うわけで今回は中国映画
『狙った恋の落とし方』(原題:非誠勿擾)
を紹介します。

この映画は2008年に中国で公開されたラブコメディで、主人公がネットで結婚相手を募集して、何人かと見合いをして、それからの模様を描いています。

概要はこれくらいにして、この映画の特徴は、後半、道東を舞台に物語が進んでいきます。
そこでは、中国にはなかなか無い、北海道の自然が存分に映し出されています。

この映画の影響で中国からの観光客が増え釧路航空への国際チャーターの便が増えました。映画の影響力はすごいですね。ぜひ、みなさんも見てみてください

もし見たら、感想よろしく

次回は日本映画「おくりびと」を紹介します。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
