スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも!motoです。
初投稿で何を書けばいいのかわからないので、今回は海外ドラマを1つ紹介したいと思います。

今日紹介するのはgleeです!

glee_logoroc4life.jpg

gleeとはアメリカで放送され、いまや世界中で大ブレイクのミュージカル&コメディドラマであります。
あらすじを簡単に説明しますと...
マッキンリー高校で負け犬のレッテルを貼られたグリー(合唱)部員たちが新任教師ウィル・シュースターの指導の下に様々な困難を乗り越えながら歌と踊りで地区大会、州大会を目指していく
といった物語です。

これを見て「なんで合唱部なのに踊るの?」と思った方いませんか?
確かに日本のグリー部と言えば“直立不動できれいに並んで歌っている”というイメージが強いですよね。
実はアメリカではショウ・クワイアーと呼ばれる歌あり、ダンスありのパフォーマンスに富んだ合唱形式が盛んなんだそうです。なのでこのドラマでも毎回数々の歌や踊りが出てくるんですよ。

そして、このドラマの一番の見所と言ってもいいのがその歌とダンスの素晴らしさなんです!これが「あなた達は本当に(設定上は)高校生ですか?」と言いたいほど上手なんですよ~! また曲目も誰もが知ってる、どこかで聞いたことのある曲が多く使われているので洋楽に興味のある方にもオススメのドラマなんです。

笑いあり、あり、感動ありのglee、興味を持った方はぜひ一度見てみてください!!

では今日はこのへんで!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これめっちゃ見たいと思ってた
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。