スポンサーサイト


出国

ども、高井です

今回は番外編です

とても私事ではありますが、僕は8月7日から9月17日までフィリピンに英語留学をしてきます。携帯は通じるか分からないです(中国では通じました)。パソコンは現地に備え付けで、日本語対応のがありますので、特に用は無いとは思いますが、なにかあればパソコンにメールください

「え、フィリピンに英語留学?」と思う人もいると思いますが、そうですフィリピンです。カナダやオーストラリアにしようかまといましたが、フィリピンのほうが断然安くすむのでフィリピンにしました

と、言うことで今回はフィリピンについて書こうとおもいます

人口約9000万人

公用語:フィリピン語・英語

1946年にアメリカから独立しました。なので英語が公用語なんです。

フィリピンというと、バナナで有名ですが、世界で一番バナナを生産しているのはインドなんです。

フィリピンでは英語教育が盛んで海外へ出稼ぎに行く人も多いです。正式なルートではなく、非正式なルートも入れると10人に1人が出稼ぎに行っているそうです。ここにフィリピンの問題があって、優秀な人材が海外へ行くことにより、国内の経済発展が進まないということも指摘されています。
しかし、出稼ぎ労働者のフィリピンへの納税も多額となるため、一概にも『出稼ぎ労働者が多いから経済が発展しない』とはいえないです。

今回はこれにて。

来週からは予約投稿したのが、ブログに連載されていきます。


ぞれでは、また
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
