スポンサーサイト


ファショダ事件

皆さんこんにちは。

Yusukeです。

今回はファショダ事件について簡単に説明しようと思います。

いいですよね、ファショダ事件、語感が。

ファショダ事件は、簡単に言うと1898年、イギリスとフランスが争った事件です。

当時イギリスとフランスはアフリカ大陸を植民地化しようと必死でした。

イギリスは1895年ごろスーダンを支配下に置き、その後さらに南下、ファショダ村を発見。


フランスは1898年、ナイル河畔のファショダ村に到着!!


ファショダに目を付けたイギリス軍とフランス軍は、あわや衝突かと思われた!!しかし当時軍部の不祥事が相次ぎ、混乱していたフランス軍が譲歩。翌年ファショダを撤退しました。

こんな感じです。




はい、ここからはラーメン部結果報告を行います。今年度に入ってからは初ですね。

今回は「すみれ」中の島店に行ってきました。

最初場所を間違えて、閉店時間ぎりぎりだったこともあり、ダッシュで向かいました。

店内は落ち着いた雰囲気。ラーメン店というよりレストランぽいと誰か言ってました。注文してふと頭上を見上げると、天井中に張り巡らされた有名人のサインサインサイン!!!

やっぱ人気なんですね。

「すみれ」といえばやっぱり味噌です。みんな味噌頼んでました。

僕はこの時ダッシュしたせいで汗ダラぁダラでした。

しかし人間ダッシュした直後って味を感じないんですね。

最初の方はただ細ちぢれ長いものをすすっている感触だけでした。

しかし、汗も引いて落ち着いてくると……いやぁ~美味しかった^^

千原ジュニアさんが「味噌の究極形やな~」といっていたのも納得です。

本当においしかった……………………………………………………!!

「すみれ」中の島店は21時までで、定休日は第2・第4火曜日です(注:祝日の場合は定休日は翌日になります)


はい、今回はこの辺で、最後に僕が作った川柳でお別れしたいと思います。










おとなりの


じじいのシャウトは


テクノ寄り








はい、それではまた^^




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
