スポンサーサイト


タイの「母の日」

みなさんこんにちは(*^^)
本日は地元「音更(おとふけ)」から更新です!
このためだけにPCを持ち帰ってきました!

・・・ていうのは嘘です。ごめんなさい。

私たち北海学園生は5日までテストでした!
そのためブログ更新は休止させていただきました。
(一人を除いてね、ありがとう!Maya!)

今週から再開のはずなんですがね!
おかしいな!笑

さ、今日も元気に更新します!どうもharuです!
今日もどこかの国はお祭りです(^0^)

そう!タイです!
なんと今日はシリキット王妃の誕生日!あの有名な!
え、知らないって?それはだめですね。今すぐアクセス!

簡単にいえば、日本で言う母の日です(*^_^*)
なんか王妃を国民全体の母としているみたいでステキです!

いたるところに王妃の肖像画が飾られ、王妃のラッキーカラーである
水色やライトなどで街全体が飾り付けられるようです。

^

/


街だけでなく、人々も水色の服を着て、バスなど公共交通機関等にも装飾が施されます(^^)/★
全体が水色に染まるこの街、バンコク。とても綺麗なんでしょうね~!

そしてこの日には日本で母の日にカーネーションを贈るように
人々は感謝の気持ちを込めて純白のジャスミンの花を母に贈るそうです!
z
何色にも染まらない純白色と、いい香りが長くつづくことから
“母の愛”の象徴と考えられているのだそうです。(イイネ!)
ちなみにジャスミンの花言葉は「素直」「可憐」「温情」「気だてのよさ」
「愛の通夜」「官能的」「愛らしさ」
。いやー、素敵過ぎる!!!!

また行きたい国が増えたー!
このブログを書いていると行きたい国がどんどんどんどん
増えていきます・・・。あー、お金よ振ってこい!

こんな素敵過ぎるバンコク、いかがですか?w

さて、今回はサークル員紹介!誰にしようかなー!
よし1年生のあっきー!いってみよう!

1年生 あっきー。
広報部兼親交企画部。
結構頻繁に部室に出没。(人のこと言えないよね)
そして繊細な心の持ち主。
みなさん、割れたガラスに触るくらい慎重に扱うべし!
勉強できそうなイメージ。パソコン得意疑惑も!?
同じ1年生の女の子と親子のような関係。
夫婦漫才のようにも・・・・?笑
社交的。だが、チャラい。(小林君ほどではない笑)
「可愛いですね」が口癖!笑

私はこの子がめんこくてしょうがないです。
まあ、1年生みんなめんこいんだけどねw
今後の彼の行動に期待です(*^^)笑

それでは!おやすみなさい!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

めんこいって・・・w
あんたはおばちゃんか!

写真綺麗だなぁ!
東南アジアの物とか建物とかのビジュアルはなんか好きかも^^

あっきーは真面目です。
チャラいのは小林君です。
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
