スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの教育事情!

こんにちは!!広報部のYusukeです。

先日のラジオはいかがでしたでしょうか?まだまだ試行錯誤の段階なのでどうか寛大な心で聞いてやってください!

忙しい中、関わってくれた皆さんは本当にお疲れ様です。

さて!!今週のテーマは「世界の学業」です。

今日は火曜日ということで熱帯地方の国インドネシアについて書いていきましょう!!!

無題


インドネシアの学校は一般の学校(スコラ)と、イスラーム系のマドラサというようにふたつに分かれています。このへんが日本とは違いますね!

さらにインドネシアは多民族国家です。90%はイスラム教徒ですが信教は自由なので、国語・算数などの普通の授業のほかに色々な民族や宗教を学ぶ授業もあるらしいです。すばらしい考え方ですよね!!まさにNo Border!!

さらに「ビネカ・トゥンガル・イカ」(多様性の中の統一)という理念を学ぶ「国民の授業」が行われているのです。日本もこういうところは見習っていかなければならないように思います。

そこで明日から僕たちも「ビネカ・トゥンガル・イカ」と叫んで言ったらよいのではないのでしょうか?

朝起きたら「ビネカ・トゥンガル・イカ」、家を出るとき「ビネカ・トゥンガル・イカ」、就職面接で「ビネカ・トゥンガル・イカ」、ランチタイムに「ビネカ・トゥンガル・イカ」、彼女の両親に挨拶に行くとき「ビネカ・トゥンガル・イカ」。

きっといい病院を紹介してくれるに違いありません。

ytehj.png

首都ジャカルタはすんごい栄えてます。えらいことになってますね!!是非気になるあの子を誘っちゃって下さい!!きっと彼女もビネカ・トゥンガル・イカるにちがいありません。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。