スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンの動物

こんにちは!!Yusukeです。

最近一気に寒くなってきましたね!!僕は寒いのが苦手なので、この時期は基本イライラしています。

さて!!今週のブログテーマはなんと「世界の動物」!!ありきたりですね。

今日は火曜日ということで、熱帯地方の国フィリピンの動物について紹介していきたいと思います。

まず初めに、

tarsiers[1]

フィリピンタルシウスという世界最小のサルです。

目ぢからが半端じゃないですね。メガネザル科です。

保護動物に指定されており、現地では「タルシウスを直視してはいけない。もし目が合い、タルシウスが涙を流したらタルシウスはショックで死んでしまう」という言い伝えがあるほど、とってもかよわい生き物らしいです。

非常にかわいらしい生き物を紹介しましたが次の動物は

Sir_Arny(Philippine_Eagle)[1]

フィリピンワシです。

このワシは別名サルクイワシ
と呼ばれていて、肉食で主に哺乳類(サル、ヒヨケザル、リス)を食べるらしいです。

めちゃめちゃ怖いですね。

ひえー

まさかサルを食うなんてー。 

まあ人間も牛とか豚とか食べているわけですからね。そう考えたら人間も恐ろしい動物ですね。

さらに最近の人類は地球そのものを食いつくそうとしてると言っても過言ではありません。

これからは地球の環境をもっと考えて生活していかなければならないように感じますね

しっかし、

ひえー

まさかサルを食うなんてー。 

というわけで今日言いたかったのは、サル顔の人はフィリピンには行かないほうがいいみたい。ということですね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。