スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラパゴス

みなさんこんばんは!
広報部のHazukiです! とうとう雪も降って本格的に冬らしくなってきましたね!
ちなみに私は冬はあまり好きではないので、早く春になっちゃえばいいと思います。はい。
まず雪ってなんだ!なんであんなに白いんだ!カビ●ラーも真っ青な白さじゃないか!

さて、さっきから話が脱線してるじゃねえか! と突っ込んだそこのあなた!
そう、君です君。



君は轢かれたレールの上を歩くだけの人生で満足かい?








俺は満足だ! 文句あるか!!!

さて、今週のテーマは世界の動物 ということで、今日は冬が苦手なひとでも心配のない常夏の島(これは筆者の勝手なイメージで、事実とは異なる場合がございます。)ガラパゴス諸島の動物を紹介します。



まずはなんといっても、ガラパゴスゾウガメでしょう。


zougame


いやー かわいいですねー
やっぱりカメはかわいいですね。 なぜかって?そんなのきまってるじゃないですか!



カメだからです。それ以外にありません。

joeji
ガラパゴスゾウガメの亜種で、ロンサム・ジョージも有名ですね。 彼はピンタゾウガメというカメの最後の一頭になってしまったカメです。

また、イグアナも有名です。
iguana
ガラパゴス諸島では、ウミイグアナとリクイグアナが生息しています。
こう見てみると恐竜みたいですね。
しかし彼らは肉食ではなく、リクイグアナはおもにサボテンを、ウミイグアナはおもに海藻を食べるそうです。
サボテンなんてなんだか痛々しい。棘とか刺さったりしないんですかね。
彼らは昔食用にされていて、また近年の環境破壊の影響もあって数が激減しているそうです。

かわいいからって、ペットにしようとか思ったらだめですよ。


pennginn
最後に、ガラパゴスペンギンを紹介します。

かわいいですねー。
さっきからかわいいしか言ってないですが、かわいいんだから仕方ないですよね。
なにがかわいいって、白黒なところがたまらなくかわいいですね。


牛(ホルスタイン)も例外ではありません。

しかしかれらも、海洋汚染の影響や、エルニーニョ現象などによって数が激減してしまっています。
彼らは唯一の熱帯性種のペンギンで、世界で三番目に小さいペンギンなんだそうです。

ガラパゴス諸島の動物たちは大陸と隔絶され独自の進化をした種類が多いのですが、同時に天敵になるような大型の動物がいなかったため、急激に個体数が減ってしまっています。
もちろん、人間による乱獲や環境破壊もそのうちのひとつでもあります。
ロンサム・ジョージのような動物をこれ以上増やしてはいけません。

今日は、ガラパゴス諸島の動物についてでした。

それではまた来週。さようなら。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。