スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバ

こんにちは kasumi です。

今日は夢に カバ がでてきたので カバ についてご紹介します。

kabaKABA!

カバはアフリカ大陸の赤道付近に生息してます。

鈍くさそうに見えますが時速40㎞で走ることができます。

時速40㎞が速いのか遅いのかはわかりませんが、走れるということは素晴らしことだと思います。

カバのイメージだと草をむしゃむしゃ食べ、水に入って、のんびり生活しているようですが、

実際は先代のボスの子供を殺したり、縄張りに入った人間を攻撃したり、死んだ動物の肉を食べたりと、

なかなかやります。

見た目が豚に近いものがありますが、遺伝的関係でいえばクジラが最も近いそうです。

驚きですね。

また、カバといえば「血の汗」が有名ですよね。

「血の汗」には紫外線を遮断して皮膚を直射日光から守る役割と

汚れた淡水中でも感染症にかからないようにと殺菌作用があるそうです。

ちなみにカバは汗腺を持たないので俗に言う「血の汗」は「汗」ではなく、ただの赤みを帯びた「粘液」みたいです。

なんとなく臭そうなイメージがあるんですが実際はどうなんでしょうか?

たぶん臭いと思います。


冒頭でカバの夢をみたといいましたが、夢占いでいうと

水中のカバ  →自由や安心
檻の中のカバ →不自由な現状
陸のカバ   →気持ちの負担、現状の不安、ストレス

をあらわすそうです。

私はファンシーにデフォルメされたカバが草原で殴り合いをしている夢だったんですが、

ストレス社会と戦っていることをあらわしているんでしょうか?


何かとストレスのたまる時期だと思いますが、皆様ストレスに負けないで頑張りましょう!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。