

カンボジアの世界遺産

チョムリアプ・スオ!!こんにちは、Yusukeです。

今日は火曜日ということで熱帯地方の国カンボジアについて書き記していこうと思います。

というわけで、今日はカンボジアのあいさつから始めさせていただきました。

今週のテーマは世界遺産

さぁ、今週も元気にブログを更新していきたいところですが、非常にめんどくさくなっているのが現状ですね。

一時期一ケタ台まで上がった順位も現在19位くらいまで下がってしまいましたからね。

これではモチベーションが上がりません。正直かったるいです。あぁビール飲みたい。

あぁアルコールが欲しい!!!

そこで!!

jlk;

今回紹介するのはアンコール・ワットです!!

アンコール・ワットです。アンコール。

アンコールと、アルコール…

アルコールだけに、アンコール。



さぁ、どうだ!! 

これぞまさにウィットに富んだジョークとかいうやつですね。

おしゃれなジョークとでも言おうか

品のある、セレブ感溢れる、キラキラしたジョークですね。



…まぁ、今ならどんな誹謗中傷でも受けつけますよ!!

もはやこれは、一種のストライキですからね。

さあ本題に戻りましょう。

アンコール遺跡は現在のカンボジア王国の源となったクメール王朝の首都の跡で12世紀前半に作られたものらしいです。

アンコールとは「王都」、ワットとは「寺院」のことを示します。ヒンドゥー教の神であるヴィシュヌ神を祀る寺院、そして王の墳墓として建てられました。

敷地は東西1500メートル、南北1300メートル、幅200メートルの堀で囲まれています。1992年にアンコール遺跡として世界遺産に登録されました。

1189485917t.jpg

中にはこのような石像も建っています。すごいなー。

アンコール遺跡は9世紀から14世紀にかけてのクメール美術のすべてを伝えていて、東南アジアに大きな影響を及ぼした、傑作であるとのことです。

今日はカンボジアの世界遺産について書いてみました。

もうダルイです。来週もやるんですかね?メンドウですね。もう書かないかもしれないです。

そう

…アンコールは、ありません。





おしゃれ!!ジョークがおしゃれ!!

プリップリのジョークですね~!!

それでは、だんだん方向性が狂ってきたところで、また来週~!!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
