

アメリカの!

どーも!ミス赤メガネのharuです!(^0^)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近変にとばし過ぎていたので、
今日は落ち着いて更新します。

今週のテーマは「世界遺産」
私がご紹介するのはアメリカ合衆国のグランドキャニオンです^^

なんか任天堂64のレーシングゲームで
そんなコースがあったのをふと思い出しました。笑

はい、ドーン!
キャニオン

チョイスミスですかね。
なんかゴリラに見えます。

グランドキャニオンはコロラド川によって侵食された険しい峡谷です。

キャニオン

この写真を見ていただければわかりますが
様々な色が何層にもなっていますね!
地層と呼ぶんですよ!わかってますよ!

赤茶色の部分は20億年分の歴史があり、
地球の歴史を知るうえで、地質学上最も重要な場所とされているそうです!
大事にしないといけませんね(*^ω^*)

グランドキャニオンの驚くべきところは、
・大地の隆起
・川の侵食作用
・寒暖の差
・風雨がもたらす風化作用
といった自然の働きによって形成されたものであるということ!

まさに地球が作った芸術です(●^o^●)
浸食作用や風化作用は現在も続いているのでグランドキャニオンは
決して完成はしないのです!

地球が滅亡するまで続くもの。
なんかステキですね。
頑張れグランドキャニオン!

世界遺産巡り…行きたいですね。
あと2分で日付が変わります。セーフです。笑
では失礼します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
