スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます こんにちは こんばんは


今日はクリスマス会がありました。
留学生の方たちも来てくれていろんなゲームで楽しんでいただけたようです
どうやらサンタさんも来てくれたらしいですね。


さあ 今週のテーマはイタリアとのことです。


まあ、イタリアといえばパスタが有名です。

なので今回はもちろん
































パ ス タ に つ い て は 書 き ま せ ん







料理のできない男にパスタについて語らせてもつまんないので、そういうのはほかの方がたにお任せしちゃいます。






というわけで今回は、イタリアの車についてかかせていただきます。






だれも興味ないかな


まあ気にしないですすめましょー








イタリアでは、国内総生産の約一割が自動車産業でなりたっていて、有名な自動車メーカーが多いです。

まずはじめにフィアット

あれです  ルパンの乗っているやつです






fiat
これこれ

フィアットは自動車だけではなくさまざまな分野に進出していて、イタリア国内で最大の企業グループです。


そしてその傘下にみなさんご存じ

フェラーリですenzuo



フェラーリについては説明はいらないでしょう。

ザ・スーパーカー

この一言で十分です。

写真の車はエンツォ・フェラーリという車で、説明が面倒なので省きますが、とんでもないエンジンを搭載し、デザインなども徹底され、まさに速く走るためだけに作られた車なのです。

公表では最高速は350km/hにもなり、世界で400台しかないスーパーカーです。
日本じゃあどこの道路も走れなさそうですね
金額は発売当時で約8000万円で なんとフェラーリは現金払いしか受け付けてないんだそうです。
つまりこの車を買った人は現金でポンと8000万を支払ったということです。なんて羨ましい・・・・

さて、スーパーカーといえば忘れてはいけない車があります。





かうんたっく
ランボルギーニ・カウンタックLP400!!!

スーパーカーを代表するクルマで、日本のスーパーカーブームの火付け役となり、30年以上がたった現在でも高い人気があるクルマです。

先ほどのエンツォ・フェラーリが世界で400台なら、こちらは世界で150台しかない暴れ牛です。

こちらは当時で約3000万円くらいだそうです。

あるとこにはあるんですねー


あてさて 今日はイタリアの自動車について長々と書かせていただきました。

それでは


なにかいいことあったらいいね


本日はHAZUKIがお送りいたしましたー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。