スポンサーサイト


6月歓談会♪

こんにちは!
補佐兼渉外部次長のMisaです。

6月26日土曜日13時より北海学園大学の9.10番教室で6月歓談会を行いました♪

この歓談会とは4月、5月、6月、10月、11月の第4土曜日の13時より開かれ、北海学園の留学生と飲み物やおかしを片手にゲームやおしゃべりを通してサークル部員が互いの文化を教えあい、交流をする会です。
今年から始めたイベントの1つで今回でもう3回目になりました。

4月に新入生が入り、今年北海学園に来た新留学生とサークルメンバーが歓談会で初対面を果たしてから3ヶ月経ちました。この3カ月でさまざまな行事を通して、留学生と交流してきましたがついに7月7日にロシア人の留学生たちが帰国します。
なので今月は、「普段の歓談会+お別れ会」でもありました。

またこのイベントは毎回企画部が、担当者を決めて1ヶ月間で準備を行い、全員がたくさんのことを学び、今までにない経験を通して成長できる行事でもあります。

まずゲームはチームごとの対戦です。
チームで協力して仲良くなるのが目的です。

1つ目のゲームはお絵かき対決☆
チームそれぞれ個性な絵を披露しました。
最後は会長の顔がお題で会長自ら1番似ているものを選んでもらい盛り上がりました!

2つ目は性格当てゲームです☆
選ばれた人たちの好きな物や血液型などを予想し当てるゲームです。
サークルの人数が多いためひとりひとりのことを細かく知らない人も多くいるため、このゲームを通して互いを知るよい機会になったのではないでしょうか。

そして2つのゲームそれぞれの優勝チームにはお菓子を景品としてプレゼントしました~!!!

この後、チームごとに談笑し、記念撮影もしたところで...

いよいよロシア人へお別れの挨拶です。
私たちの知らない文化をたくさん教えてもらい、仲良くしてもらった3ヶ月はあっという間でした。
感謝の意味を込めて、サークルから色紙をロシア人留学生に渡しました!
サークル員から感謝や別れを惜しむ言葉、再開を楽しみにしている気持ちを書きました。
そして留学生からも話してもらい、別れを悲しみつつも笑顔で全体記念撮影を行い6月歓談会を終了しました。

6月歓談会
ロシア人は帰国してしまいましたが、韓国人や中国人の留学生と今後もさらに交流していきたいと思います!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
