スポンサーサイト


ドイツのお正月

みなさん…
あけましておめでとうございます!
2011年の2日目どうお過ごしですか?

どうもharuです!

私は親戚に挨拶しに行ってきましたが、どうも父方の妹家族の娘さん2人とは
馴染めず、苦痛の5時間を過ごしてきました。

ふう…(>_<)疲れた…。

ブログは元気いっぱいで楽しく書きますね!(*^^)
えい、えい、おー!!!!!!

今回は「ドイツ」がテーマなのでドイツのお正月について書きまっすw
ドイツに行きたいと考えている方は…ちぇけら!♪

ドイツのお正月というのは
クリスマスを家族と静かに過ごすのに対し
盛大に花火を打ち上げたりして騒ぐみたいです(^0^)

ドイツ お正月

こんな感じで!☆
一瞬私はディズニーランドかと思いました笑

午前0時に道路に出て、一斉に花火をドーン!!!!!!
日本の市販の花火より火薬が多く、時々事故も起こるくらい盛大に激しくやるみたいです。

個人的な話、私は日本の方が好きですね。静かに過ごしたい方なのでw
でも1回体験してみたら案外ハマるものなのかも…!!!!!(・o・)
やってみたいなあ(●^o^●)

日本は冬休みで正月気分が長く続きますが、
ドイツでは2日から普段の生活に戻るそうです。

てことは今日からせかせかと動いているんですね。
今日12時に起きた私は見習わないと…!

それでは、みなさん
今年もG.I.F.T.をよろしくお願いします(^0^)

また来週~♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
