

遅くなりました。

あけましておめでとうございます!!Yusukeです。

いや~今日は8日です。早いですね。

本当は4日に書きたかったんですが、なんか気づいたら8日でしたね。

時の流れは速いものです。

さて今日はイギリスについて書いていこうと思います。

イギリスと言えば…ビートルズ、これですね。

81SpyXk89WL._AA300_[1]


全世界でもっとも広く知られるロックバンド、ビートルズ。

ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソン、リンゴ・スターの4人のメンバーで構成されています。

ジョンレノンが参加していたビートルズの前身バンド、ザ・クオリーメンに1957年ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソンが参加し、バンド名やメンバー変更を繰り返し、62年リンゴ・スターが加入。ザ・ビートルズとしてデビューし、70年に解散しています。

ビートルズは当時多くの若者たちに支持され、60年代以降の多くのミュージシャンに多大な影響を与えました。

66年には日本の武道館で来日公演を行い、その前座としてドリフターズが参加したのは有名な話ですね。

ちなみに前身バンドのクオリーメンは97年にビートルズ以外のオリジナルメンバーで再結成し、02年に日本のバンド、ザ・ハイロウズに招待され、来日しています。


さて、ビートルズの音楽は初期はエルビス・プレスリーやチャック・ベリーと言った50年代のロックンロールから強い影響を受けていましたが、中期からはロックというジャンルにとどまらず、ハードロックやカントリー、ゴスペルソング、そしてフォークやオペラ風、クラシック音楽からジャズ風のサウンド、バロック音楽からレゲエ風、インド音楽などのありとあらゆるジャンルに広がっていきました。

彼らの音楽の幅広さは音楽評論家から「西洋音楽の歴史そのものである」とまで言われ、実験的で革新的な楽曲も多数あります。一方多くの人たちに支持される普遍性をも併せ持ち、ビートルズは音楽の歴史を変えたとも言われています。

イギリスでは昨年12月22日、アルバム「アビイ・ロード」のジャケット写真に使われたロンドンの横断歩道を歴史遺産として保存すると発表されました。

51xc-aSgKzL._SL500_AA300_[1]
これです。



はい、今日はこんなとこでしょう。来週からはちゃんと書きたいと思うんで、ちゃんと見てください。

がんばりまっすよー

正月に兄が帰ってきたんですが、その時に兄が残した謎の言葉でしめたいと思います。























「ポテトが辛くてなぜ美味しい」

はい、さようなら~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
