スポンサーサイト


春休みー♪

みなさん、こんにちは。

本日は、北海学園大学のパソコン室より更新しております!

副会長のMisaです(^-^)

今日は、1講からテストでまさかの寝坊という…ほんと受けれてよかったです。まぁそれはさておき、今日からみなさん春休みですよー!長い休みですが、みなさんは何をするんですかね?充実した春休みになることを祈っております。

さてさて、本日は10月祭についてお伝えしようかと思います!

10月の9日から11日の3連休に北海学園大学で学校祭がありました。

前の記事で、お店の宣伝と試食会についてはは少ししたかと思うので、今日は当日3日間の様子をお伝えしますね!
この日のために1ヶ月半も前から準備してきましたからね!

まず9日。朝、8時に海老チリの仕込みとチヂミの仕込み班は韓国人留学生の寮のキッチンに集合です。

朝早くから、留学生には申し訳ないと思いつつ、準備をし、まさかのトラブル発生かと。なんと今まで、試食会で使ってた種類とみりんの種類が違う!と朝、気付いたわけですね。でもね、同じみりんだし大丈夫でしょと試しに作ったら、いつもより酒の味が強い。あぁーと朝から騒がしく、もう1度考え直してみたり。
みんな、眠たい中よく頑張りました”

そしてそのころ、店の設置班は、店の装飾を部室から持ってきたり、机を運んだり、ガスコンロを用意したり。
北海学園大学は、当日の朝じゃないと店の準備はできないんですよ。
そして、うちのサークルは去年と同じ、2階のロビーなので広さも前と同じだろうと企画段階から考えていたら、今年はなんとせまくなっていて、またまたあぁー入らないなど騒がしくでも頑張りました。

この日は、天気も雨で、お客さんが来てくれるか心配でした。でも、チヂミは売れ、大好評でした!しかし…海老チリの売り上げはほんとにわずかで7時の終了後に作戦会議です。海老の量を増やすとか、チリソースをもっととかねぎを…などなど試行錯誤の繰り返しでした。

そうして、迎えた2日目。この日は、日曜日ということもありお客さんが1日目より多く来てくれました(^u^)
みんな、少し疲れてるようにも見えましたが、楽しく料理を作ったり、売り子をしたりしました。
途中で材料の買い足しもしていよいよ、最終日。

3日目の、疲労も感じさせないくらい、みんな仮装をしてパンダになってみたり、楽しく最後は格安価格で売り切りました!留学生も来てくれて、おいしいと絶賛してくれました。嬉しかったですね。そのあとは、片づけて、みんなで打ち上げですよ!もう、大盛り上がりで、歌って食べて。ほんとにみんな笑顔が絶えなかったです☆

そして、当日は普段の活動の写真や、コーナーで紹介したんですが、テーマだった「G.I.F.T.の活動を多くの人に知ってもらう」こともでき、非常に良い学校祭であったのではないかなと思います。

今回で、イベントの紹介は最後になります。みなさんが、よりサークルに興味をもってくれてたらいいなと思います。

明日からは、広報部のみんなが通常の更新をしますので、ぜひまた楽しみにしてブログに来てくれたらと思います(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
