スポンサーサイト


日本人の多い国

こんばんは、kasumiです
春休みいかがお過ごしですか?
大学の春休みはおそろしく長いですよね、お金に余裕があれば旅行に行きたいです^^
京都や沖縄など国内旅行もいいですが、海外旅行もかなり魅力的ですよね!
でも、海外だと言葉や文化の違いから生まれる不安が多いと思います。
何かトラブルがあったとき、ふいにホームシックになってしまったとき、同じ国の人がいると心強いでしょう。

ということで、今回は日本人の多い国のランキングTOP10をご紹介します。


10位 大韓民国  (約2万7千人)
    お隣の国韓国にはやはり日本人が多いみたいですね。
    個人的にはもっと上位に入っている予想だったのですが、10位でした。

 9位 フランス   (約3万千人)    
    芸術の都・華(花)の都パリがある国です。
    いつか訪れてみたいですね

 8位 ドイツ    (約3万6千人)
    ビールとヴルストにポテトのイメージが強いです。
    ドイツの人に文句をいうときは電話ではなく、書状を送った方が丁寧に対応してくれますよ^^

 7位 タイ     (約4万5千人)
    プーケット島の美しい白い砂浜は魅力的ですよね。
    そして立ち技世界最強のムエタイ。習得したいですね!
 
 6位 カナダ    (約5万人)
    カナダに留学していた友人は人種差別されることもなく、
    過ごしやすい素晴らしい国だと言っていました。国旗がかわいいですよね。

 5位 ブラジル   (約6万人)
    ブラジルがTOP5に入ってることに驚きました。
    ブラジル人の時間にとらわれないところが好きです

 4位 イギリス   (約6万3千人)
    食べ物にさえ慣れれば何とかなりそうな感じがしますね^^
    年がら年中曇っているところとか好きです。
 
 3位 オーストラリア(約6万6千人)
    気候がいいし、住みやすい国ですよね。
    コアラと戯れてゆっくり過ごしたてみたいです。

 2位 中華人民共和国(約12万6千人)
    中華料理がおいしいですよね。
    個人的に仕事で滞在している人が多そうなイメージです

 1位 アメリカ合衆国(約38万6千人)
    なんというか想像通りですね^^
    最近は国際結婚した日本人が離婚の際に子供を連れて帰ることが問題となっています。
    




これから旅行の予定をたてるという方は是非参考にしてみてください^^

されでは良い週末を



参考資料: 外務省、平成21年速報版     
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
