スポンサーサイト


すっぺいいーん

こんにちは!!Yusukeですよ。

今までテストで休んでましたが、ようやく春休みに入りました。

テストはまぁ…来年度からまじめにやります。

春休みでは色々な事をしたいですね。色んな人と遊んでみたいものです。

旅行とかもしたいですね。遊び足りないです。

免許もとりたいし、バイトもしたいし、勉強もしたいし、ゴロゴロもしたいですね。

とにかく充実した春休みになるようにしたいですね。




さあ今日の日記はスペインについてでも書いてみましょうか

スペインと言えば…世界遺産のサグラダファミリアについて書きましょう!!

photo_1[1]
でかい……!!

サグラダファミリアは正式名称は聖家族贖罪教会といいます。キリスト教のなんかすごいやつらしいですよ。

このサグラダファミリア、なんとまだ未完成なんですね!!1882年に着工し、100年以上作り続けられています。

完成には300年かかると言われてます。気の長い話ですね。

サグラダファミリア[1]
ほんとにでかい……!!

しかしなんでこんな事してるんでしょう???時間の無駄じゃないですかね???

そう思われる方もいるでしょう。そもそもなんで造り始めたかというと、民間カトリック団体の「サン・ホセ協会」というのが個人の寄付で贖罪教会として建設され始め、アントニ・ガウディという人が設計・建築に取り組んだのです。しかし彼は1926年に路面電車に轢かれて死んでしまうんです。

完成途中で建設が中断してしまったサグラダファミリアですが、時代毎の建築家が残されたわずかな資料を元に、ガウディの設計を推測するといった形で現在も建設が行われているのです。

そう…つまり、ガウディの意思が80年以上の時を経て、今なお受け継がれているのです。

こういうと少しはいい話に聞こえてきますね。

まぁでも近年では技術の進歩が進み、2026年には完成するとされています。

あれ?意外と早いですね。普通に生きてますよ。まぁこの頃僕は35・6歳ぐらいですか…そっちのほうがびっくりですね。

もうおっさんじゃないですか、まぁこの頃にはたぶんサグラダファミリアの完成とともに僕のハゲも完成するでしょう。



はい、今日はサグラダファミリアについて書いて見ました。

皆さん、すごく行ってみたくなりましたよね?

はい、また来週~^^



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
