

そんなヴぁかなっ!!

えー みなさんこんばんは。



そして大変申し訳ありませんでした。

まるまる二週間という期間更新を忘れておりました。

ちなみにこれを書いている時間も結構危ないです。 はい


さて、ブログに関するテーマがなくなったため、意外と何を書こうか迷っております。

というわけで、こないだテレビを見ていて面白かったので、今日は世界のユニークな法律を紹介したいと思います。

結構テレビでも取り上げられているのでみなさんご存じの法律なんかもあると思いますが、そこはどうかご了承くださいませ。


まあまず超有名なものから、

・豚の名前をナポレオンにしてはいけない。

フランスの法律ですね。はい
まあ言いたいことはなんとなくわかりますね。 これは皆さんもごぞんじではないでしょうか。

おなじフランスの法律では、

・線路にキスをしてはいけない。 という法律もあるそうです。
どういう状況なんでしょうか、酔っ払ったら普通にやってしまいそうです。


次に、シンガポールです
シンガポールはとっても有名ですね。ポイ捨てが違法だったり、ガムを道に吐き捨てるとつかまってしまいます。
なので、シンガポールでは煙草を吸う人よりも、ガムをかんでる人が、不良になるらしいです。
ほかに、

路上で泥酔してはならない ・・・これはまだわかりますね。

公共の場所から見えるところで裸になってはならない ・・・気を付けます(笑)

アーティストがライブで握手してはならない ・・・これはなんででしょう 衛生的な問題なんですかねー。

などなど、シンガポールは景観に対する法律が結構厳しいなっていう印象ですね。

またインドでは、公園でイチャイチャすることは違法らしいです。 みなさん新婚旅行などでインドに行くときは気を付けましょう。

さてさて、ここで大本命に参りましょう。

ユニークな法律といえば、なんといってもアメリカ。それも州の法律は変わった法律が盛りだくさんです。
今日はその中からほんの一部を紹介します。

モーターボートからウサギを鉄砲で撃ってはならない・・・誰だそんなことをしたやつは!
象を手綱なしで商店街を通らせてはならない・・・手綱があれば良いみたいです。
魚を酔っ払わせてはならない・・・どうやって?!
日曜日に鯨を釣ってはならない・・・同上(笑)
消火栓にワニをつないではならない・・・町中大騒ぎになっちゃうよ。
女性がサンタクロースに扮装してはならない・・・これは異議あr・・・何でもないです。
ラクダに乗って魚を釣ってはならない・・・まずアメリカにラクダはいるのだろうか
水着を着て歌ってはならない・・・別に歌ってもいいじゃないか!
ゴリラを自動車の後部座席に乗せてはいけない・・・どういう状況だ。
教会で笑いを取るための付け髭は禁止・・・わざわざ法律にしなくても…
市内で核爆弾を爆発させたら、$500の罰金・・・これは結構有名ですね。
ホテルの二階からバッファローを撃ってはいけない・・・だから誰がやるんだ。
熊でレスリング興行をしてはいけない・・・誰がやったんだ誰が!

最後に キリンを電柱に繋いではならない・・・誰が、何のために!それ以前に、キリンがいないと思います。みなさん、機会があればぜひキリンを電柱につないで見ましょう。

ま今回はこんな感じでしょうか。
アメリカの州法律は、インターネットでもやたら出てきました。すごい法律が目白押しです。


あ、ちなみにみなさんお気づきだったとは思いますが今回は法律について書いたので、法律ってなんだか堅苦しいっていう自分勝手なイメージがあるので、淡々とかいてみました。なので次回は逆に、写真とかで囲まれたものにしたいなと勝手に考えています。

それでは、また来週。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
