スポンサーサイト


会館祭り

2月27日(日)に札幌留学生交流センターで行われた
会館祭りの様子をレポートしたいと思います!
担当はharuです!こんにちは!(^0^)

開会式からのスタート!ついに国際交流の幕開けです☆
開会式
司会はなんと中国人の方でした!日本語上手でびっくりしました!
敬語とか日本人でさえ難しいのに…すごいなあ…。

あ
こちらは展示コーナーの様子!各国の紹介がされていました!
また、留学生が撮影した日常風景写真の掲示もありました☆じゃじゃーん!
い
どれも綺麗な写真ばかりでした(*^^)v私にも撮影能力を分けてほしい…笑
お
日本のお正月に行われる餅つきが行われ、ついたおもちはお汁粉として配られました!
…私はお餅嫌いなので食せませんでしたけどね…笑

そして留学生による歌やダンスの発表が行われました!
どの発表も素敵でしたよー!うふふw←
どの写真を載せるか悩みに悩んだんですけど…やっぱりこの方でしょう!どん!
p
激しさが伝わるでしょうか?(*^^)vすごく面白かったです!音楽、ダンスは世界共通ですね!

この他にもヘブライ語・カンボジア語・ポーランド語・韓国語の語学体験が行われました!
う
私は昨日のブログにも書いたようにカンボジア語を学んできました!(●^o^●)

二階では世界のお茶や料理を味わうことができました!
中国、キルギス、韓国、カナダ、カンボジアなどたくさんの国の料理を
たくさん、さくさん食べました!(*^^)vどれも美味~!
b
トッポギはすっごい辛かった(>_<)一人のサークル員が汗びっしょりでヤバかったです笑
私的にはカナダのパンケーキが好きでした!(*^_^*)
北海学園大学茶道研究会による茶道体験もやっていました!

…楽しさ…伝わったのでしょうか?泣
わたしあまり文章力ないので自信がないのですが、
もしこれを見て「来年行こうかな♪」と思ってくれたら嬉しいですw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
