スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれと思いつき

みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんは。
今日は気まぐれと思いつきで、ゴリラについて書きたいと思います。
なんでゴリラなんだって?

気まぐれです。

まあとりあえず主役に登場してもらいましょうか。

gori

はい。ゴリラです。
このナックルウォーキングという歩き方は皆さんご存知ではないでしょうか。
ゴリラは雑食ですが、おもに果実や植物を食べるそうです。

ゴリラについてよくされる誤解が、とても獰猛な動物だと思われているということです。

しかし実際は、とても繊細で温和な動物なのです。

ストレスが原因の病気にかかりやすく、心臓の負担から死んでしまうのです。

中学か高校の教科書で、動物園で誤って柵の中に落ちてしまった子供を、抱きかかえて飼育員の出入り口まで運んだ。というのを読んだ記憶があります。
他にも、手話を覚えてある程度のコミュニケーションをとれるようになったり、人間の子供と遊んだりという例もあるそうです。




gorigori

とても哀愁が漂っていますね。

さてさて、今日はゴリラについて書かせていただきました。
なんだかとても中途半端になってしまいすみません。

それでは、また次回お会いしましょう。




人は、他人の残酷さにはよく気づく。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。