

タイのお料理教室

こんにちは!!Yusukeです!!

さあ!!今日はね!!タイの料理紹介第2弾と言うことで。

以前にもタイの料理をご紹介したことがあるんですが、今回も是非タイの料理が作りたい!!という奥様方の声にお応えしてビッシビシ行きますよ~~^^

最近少しずつあったかくなってきたかと思えばまた雪が降り積もったり、ホント北海道って大変!!!

こんな時は、はい!!トートマンプラー!! 

はい!!では、まず材料をネットや個人のコネをふんだんに使うか、または直接現地へ行って用意しましょう。

作り方



まず白身魚 400gを皮や骨をとりのぞいて、絶対にフードプロセッサーですり身にしましょ^^!!

次にインゲン100gを 小口切りにしちゃお♪

そしてそして~すり身にした白身魚に……
バイマイクルー!!
タマゴ!!
シャロット(みじん切り♪)!!
ニンニク(みじん切り♪)!!
レモングラス(みじん切り♪)!!
ガランガル(みじん切り♪)!!
クラチャイ(みじん切り♪)!!
を入れましょう、えぇ入れましょう^^

そしてそこに~粒コショウ、パクチーの根、カピ、乾燥トウガラシをごちゃごちゃ言わずに入れちゃって~♪

最後に塩と、絶対に先ほどのインゲンをぶっ込んでよくねるねるね~るねしちゃいましょう^^!!

こうして練ったものを小判形にして~~

油にッドーン!!!

b009d[1]


これでみんな大好きトートマンプラーの完成です!!

food-0029-1-300x203[1]


まあタイ風のさつまあげ…ってとこでしょうね。

はい、じゃあ…とっとと食べて下さいね。

ホワイトデーでお返しにあげたらいいじゃないですか

…お返しできる相手がいるなら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして^^アイセックの赤川です!GIFTさんの会長さんとリーダーズキャンプで知り合いになりました!!これからも活動頑張ってください♪

>赤川君

宮野です。
コメントありがとう!!
アイセックとは一部活動が似ているところがあるから、これから交流して行けたたらいいね♪
よろしく^^
ようこそG.I.F.T.へ
プロフィール

G.I.F.T.

Author:G.I.F.T.
相互リンク大歓迎です!申請はgift.wwcm.hgu@gmail.comにどしどし送ってきてください♪
G.I.F.T.への依頼なども上記アドレスにお願いします♪

ブログランキングに参加しています
1日1クリック反映されるのでポチッとよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
